About"TOMMY"

3/09/2013

#49 坂の上の家具屋さん-NEW YORK ANTIQUES D9-


道玄坂を上って行ったところにアンティーク家具,
建材を扱うお店

DEMODE FURNITURE  DEMODE9

がある。

1900年代初頭~のNEW YORKを中心としたアンティーク家具、インテリア、工業用品や建材が所狭しと並んでいる。店内にはその時代の息遣いや匂い、ライフスタイルがそのまま生きていて、まるでタイムスリップしたような感覚に陥らせてくれるのだ。







食器やシルバーに至るまで全てアンティーク。



倉庫には時代と共に眠った建材が。
デザイナー達の手によって
リユース、リデザインされて新たに陽の目を浴びる日を待ち望んでいる。
ありのままの姿で時を刻み続けた家具、
あるいはその形を換えて新たな命を吹き込まれた家具たちが
1900年代初頭のNEW YORKの鼓動を感じさせてくれる。

その当時を知っているわけではないけど、なんとなくそう感じるww


ここには先記事に登場した、きーくんの同郷で、
幼馴染のよしくんという人物が働いており、
せっかくなので足を運んでみようとワタリウム美術館に行ったその足でお店を訪ねてみた。
アポなしだったので互いに再会を喜ぶきーくんとよしくんの二人の姿がとても微笑ましかった。
みんなで記念撮影。
左から
Riiちゃん
Kiiくん
TOMMY
YOSIくん
 よしくんは数年前、ニューヨークへインテリアデザインを学ぶため単身日本を発ち、
デザイン活動を経て、帰国後このDEMODE FURNITUREに身を置いて、
アンティーク、インテリアカルチャーを発信する傍ら、
自らのプロダクトの制作活動を続けているそうだ。
よしくんとりーちゃん

なぜか噴き出すwww


真剣に選び始めたきーくん。アンティークな雰囲気が似合うなあ。




ロケーションが抜群に良いので、店内でりーちゃんと一緒に写真を撮りっこしてみた。

model:Risa Komatsu
photo:Tommy Mochizuki

遊びで撮っても様になりますわね。

最後には噴き出すんだけどねwww

model:Tommy Mochizuki
photo:Risa Komatsu
僕はモデルとしてのスペックが低いので加工込w
テーマは見習いホテルボーイのリザベーション風景





そこにあるものを見ているだけで、ストーリーを想像し、時の流れを感じる。
何を買うわけでもなくてもなんとも楽しい素敵な空間。
アンティーク好きな方、インテリア、家具ファンは一度足を運んでみてほしいお店。
っていうか、好きな人ならすでに知られている場所かもしれない。



ADDRESS 〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-2 神泉ビル1F
TEL&FAX 03-3462-1316
OPEN 11:00 - 20:00
CLOSE 年中無休
SERVICE アンティーク建材、店舗什器、特注什器製作




0 件のコメント:

コメントを投稿